
    --.--.--.--.--:--

    疲れた。でも楽しかった。

    2014.03.26.Wed.01:36
    友人達と予定どおり遊びに行ってきた。

    ご存じだろうか「ヤマハリゾートつま恋」だ。
    バトミントンやクレー射撃、アーチェリーに
    パドルテニス等、とにかく色々なスポーツを
    楽しんできた。

    あまりに体を使いすぎて、疲れ果ててしまった。
    日頃ゴロゴロしていた者が、突然激しい運動を
    したのだから当たり前だ。


    未だに筋肉痛がとれない。

    疲れと眠気のために、ブログも更新できなかった。


    ブログといえば、また新しいブログを起ち上げた。
    ここでちょっと反応がよかったので、調子に乗って
    「ダイエット」をテーマにしたものだ。

    その名も、楽してダイエット、勉強中

    興味のある人は、遊びに来てやってください。


    ああ、また負担が増える。「うつ」のくせに。
    そんな余裕があったら、ちゃんと会社へ行け!




    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
    ここをポチッと押してね。


     拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いです。



    勘違い

    2014.03.22.Sat.21:40
    今日は、仲間と一緒にアトラクションパークへ
    遊びに行く予定だった。

    が、そう予定していたのは私だけだった。
    そう、私は大きな勘違いをしていたのだ。
    約束の日は、明日だった。

    せっかく早起きして、いそいそと車を
    走らせ集合場所に行ったのに、誰もいない
    という心もとさ。

    だれかに連絡しようにも、私は携帯電話を
    持っていない。

    仕方なくいったん家に戻り、メールを確認
    してはじめて勘違いである事が分かった。


    なるほど、こういうときに携帯電話があると
    便利なんだな。
    でも、逆にいえばそんなものを持っていると
    こういうアクシデントを楽しむことも、
    ましてや記事にすることも出来ないんだな。


    似たようなアイテムに、車載GPSがある。
    あんなものがあったら、道に迷う楽しみが
    なくなってしまうではないか。


    現代の流れにまったくついていけない
    おやじの独り言。




    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
    ここをポチッと押してね。


     拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いです。


    ねむい!

    2014.03.20.Thu.23:39
    ねむい。
    とにかく、やたらとねむい。

    今日も日中ずっと寝ていた。
    (だから今起きているわけだが。)

    そりゃねむいのも無理はない。
    なにしろ眠気を誘う薬をたっぷり服用しているのだ。

    とくに、禁煙補助剤を飲み始めてからはもうダメだ。

    禁煙の副作用に気分の落ち込みとあったが、それは
    それほど感じない。

    しかし、眠気はとんでもなく強く出ている。


    元々私は薬物による眠気には耐性がある方だが、
    これだけ集まるとさすがに手に余る。

    結局今週は会社を全休してしまったのだが、それは
    ひとえに睡魔に勝てなかった。


    困ったことに、コーヒーなどのカフェインにも
    耐性があるので、眠気覚ましの手段がないのである。

    だから先日も、車の運転で怖い思いをした。


    心療内科に相談したところ、朝夕1錠ずつ飲む薬の
    ひとつを、朝ねきで夕方2錠にしてもいいといわれた。
    しかし、そのようにしても眠気は覚めない。

    いっそ禁煙補助剤以外の薬を全部夕方にまわしたい
    くらいだ。


    なんとかならないものかなぁ。

    イカン、もう睡魔が襲ってきた。

    明日は休日だから夜更かししたいところだが、
    もう寝る。


    お休みなさい。



    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
    ここをポチッと押してね。


     拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いです。


    ご無沙汰してます

    2014.03.16.Sun.22:27
    一週間ぶりの更新。
    最近どうも調子が出ない。

    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思うと憂鬱になって
    きて、結局何もできずに寝てしまう。

    そうして自己嫌悪のスパイラルにはまっていく。

    しかも、タバコが吸えない!

    そういえば、禁煙の手引書にこんな記載があった。
    「禁煙は(中略)気分が落ち込む、焦りを感じる、不安を感じる
    等を伴うことが報告されています。」

    もろにきている。


    さらに手引書は続く。
    「次の場合、薬の服用前に主治医へお申し出ください。」
    という中に「精神疾患がある」が入っていた。

    で、主治医(禁煙外来の)に相談したところ、
    「まあ、禁煙をやめなさいという医者はいませんよ。
    ただタイミングの問題があるので、かかりつけの
    心療内科の先生とよく相談してみてください。」
    とのことだった。

    それを心療内科の先生に相談したところ、
    「まあ、様子を見ましょう。」
    と無難な答え。
    そりゃそうか。当たり前の反応だな。



    それはそれとして、今週はとても怖いことがあった。
    薬の影響か生活習慣の乱れか分からないが、車の
    運転中にとんでもない睡魔に襲われた。

    まっすぐ走ることすらおぼつかないのだ。
    ふらふらと蛇行運転して、中央の白線に近づいては
    ハッとして元に戻すの繰り返し。

    そんなに遠い距離じゃないし、社用で先方も
    待っているので、仮眠というわけにもいかない。

    幸い帰りは覚醒したので大丈夫だったけど、車の運転で
    こんなに怖い思いをしたのは初めてだ。


    薬で眠くなる体質ではないので、多分生活習慣の乱れが
    原因だと思う。
    それはそれで深刻なのだが。
    出退勤は仕方ないとしても、しばらくは車の運転は控える
    様にしよう。


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
    ここをポチッと押してね。


     拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いです。

    寝て曜日

    2014.03.09.Sun.23:19
     今日もほぼ一日中寝ていた。

     すぐれた哲学者なら、この行為からも何かを感じて
    書き記すだろうが、凡人の私には、ただ無為に時間を
    使ってしまったという後悔が残るだけだ。

     もちろん睡眠が重要なのは理解している。
     しかし、それにしても寝過ぎだろ!

     三年寝太郎じゃあるまいし。

     食っちゃ寝、食っちゃ寝では、身につくのは脂肪
    だけだ。


     というわけで、寝ていた以外に何もしていないので
    書くこともない一日だった。


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
    ここをポチッと押して
    私の目を覚させてください。

     拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
     ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いです。





